シェア
シェア:

短期間で3キロ落とせる!無理のないダイエット方法

工程
1シェア
 

何かイベントがあるたびに、痩せなければ!!と考えていませんか?だけど短期間で痩せるためには食事を抜いたりして無理する羽目に... また、頑張ってダイエットに成功したのに、その後元の生活に戻したらすぐに体重が戻ってしまった、若しくは更に体重が増加した、なんていうリバウンド現象も。

そんなことにならない為に、無理なく短期間で体重3キロ落とせてリバウンドも抑える方法を紹介します。

工程:
1

1.まずは規則正しい生活から

ダイエットするときに、食事を抜けば簡単に痩せると考えていませんか?そうではなく、規則正しく毎日3食食べるほうがダイエット成功の近道です。特に朝食は食べること。朝食で摂ったエネルギーは一番消費されやすいので、しっかり食べてください。また、昼食も大切です。昼食を抜いてしまうと夕食で取ったエネルギーを多く摂取しようと体が働いてしまうからです。そして、夕食では活動のためのエネルギーを摂る必要はないので、軽めの食事を心がけてください、特に炭水化物は控えめに。

また、毎日7時間程度の睡眠を取るように心がけてください。睡眠時間が短い人より睡眠時間が7時間の人のほうが肥満率が低いと言われています。しっかり眠ると、それだけで脂肪を消費してくれるのです。

2

2.食べる順番に気をつける

食事をとる時、好きなものから食べてませんか?そうではなく、これからは食べる順番にも気を配ってください。

最初は「汁物」…お味噌汁など

2番目に「食物繊維」…野菜など

3番目に「タンパク質」…肉、魚など

4番目に「炭水化物」…ごはんなど

この順番で食べるように心がければ、4番目の炭水化物に到達するころには満腹感を感じ、炭水化物を摂取する量が今までより少なくて済みます。くれぐれも炭水化物を最初に取らないように。血糖値が上がってしまうので注意してくださいね。

画像:http://www.portalvidasana.com/

3

3.椅子に座る時の姿勢に気をつける

椅子に座っている時、背もたれにもたれかかっていませんか?背もたれを使わず、正しい姿勢で座っていれば筋肉を使うことになります。また、足を組むのではなく、揃えて内腿を引っ付けるように意識してみてください。これだけでちょっとしたエクササイズ効果が期待できます。これからはただ座っているのではなく、姿勢を気にしてダイエットにつなげてください。

画像:http://www.mujeresdemiedad.com/

4

さいごに

いかがでしたか?ここにあげた3つを守って生活すれば、1ヶ月3キロ落とすのも夢ではありません!あとは習慣化すればリバウンドすることなくスタイルを保ち続けれて、さらなるダイエットも可能になりますよ。

5

短期間で3キロ落とせる!無理のないダイエット方法と関連した記事をチェックしたい場合は、美容・ケアのジャンルから探すことができます。

コメント (0)

短期間で3キロ落とせる!無理のないダイエット方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

短期間で3キロ落とせる!無理のないダイエット方法
21
短期間で3キロ落とせる!無理のないダイエット方法