シェア
シェア:

焦げ臭い?髪の毛の焦げた臭いを解消する方法

焦げ臭い?髪の毛の焦げた臭いを解消する方法

頭を洗った後、髪を濡れたままにしておくと髪の毛が痛みやすくなると言いますよね。女性の方、特に髪の長い方にはドライヤーは必須アイテム。それから、毎朝、髪の毛をセットするのにヘアアイロンを使う女性も多いでしょう。

でも、ドライヤーやヘアアイロンの使いすぎも髪を痛める原因に。今はイオン効果の物など様々な商品が売られていますが、それでも髪の毛に高熱を直接当るヘアアイロンは、ちょっと長い間、髪の毛に当てていたり、毎日使っていたりすると髪を痛めるだけでなく、焦げ臭いにおいがついてしまった事はありませんか。そんな髪の毛についてしまった焦げた臭いをとるのは実はとても大変な事なんです。

毎日髪の毛の手入れをしているのに、髪の臭いが気になる方に今回Hohoron.comでは、髪の毛の焦げた臭いを解消する方法を紹介しましょう。

従う手順:
1

ヘアアイロンで髪をセットし終わって、髪の毛が焦げ臭いような気がしたら、それは髪を傷めているという事。傷んでない健康な髪はいつもいい匂いがするものです。だから髪の毛の焦げ臭いにおいがついてしまうのは防ぎたいものです。まずは、大事な髪の毛が焦げ臭くならないようにするコツを紹介します。基本的なヘアケア方法ですね。

  • 毎日ヘアアイロンやドライヤーを使うのを避けましょう
  • ドライヤーの方がダメージは少ないですが、使用の際は、出来るだけ髪の毛から離して、ドライヤーの熱風が同じ個所に長時間当たらないように、ドライヤーをこまめに動かしながら使いましょう。
  • 髪への負担を減らしましょう。ドライヤーなどを使用する前に、髪を守るスプレーやクリームを塗りましょう。
  • ヘアドライヤーの温度には気をつけましょう。180ºから190ºくらいが適切です。
  • 濡れた髪のままヘアアイロンをしないようにしてください。乾いてからの方が髪への負担は減ります。
  • ヘアマスクをしたりして、週に1,2度は髪にしっかりと潤いを与えましょう。傷んだ髪のケアはこちらから。
2

それでは、髪が焦げ臭くなってしまったらどうしたらいいんでしょうか?まずはオイルタイプの香水を髪につけるのが手っ取り早い解決策。これをつければ、臭いにおいもカバーできて、気持ちいい匂いの髪になります。

3

焦げ臭いは、シャンプーの時にちょっとした工夫でいい匂いに変わります。頭を洗うときに、アーモンドオイルを使うと効果的ですよ。まずは、アーモンドオイルを髪の毛に数滴つけ、髪全体に広げた後、そのまま15分待ちます。その後、いつも通りにシャンプーを使って洗髪し、洗い流してください。髪に栄養を与え、気になっていた焦げ臭いも取れます。

4

重炭酸ソーダも髪についた焦げ臭いにおいを取り除くのに効果的です。実は、重炭酸ソーダが臭いにおいを吸収してくれるんです。スプーンにちょっとだけ重炭酸ソーダを取り、シャンプーに混ぜます。それで髪を洗ってみましょう。

5

他によく効くのは、アロエですね。アロエとスプーン5杯分のオリーブオイルを混ぜます。それを髪に塗り、20分おきます。その後、しっかりと洗い流してください。これで輝きを取り戻し、健康な髪になれますよ。

6

髪の毛の焦げた臭いを解消する方法、いかがでしたか?今回はどれも簡単に試してみる事ができる方法を紹介してみました。

焦げた臭いではなく、た玉ねぎの臭いがなかなか取れなくなってしまった時の対処法はこちら枝毛を治すヘアパックの作り方もHohoron.comでは、紹介していますので、お見逃しなく!

女性の間では意外に多い、髪の焦げ臭いにおいの悩みをHohoron.comで解決出来たら嬉しいです♪♪

焦げ臭い?髪の毛の焦げた臭いを解消する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

コメント (0)

焦げ臭い?髪の毛の焦げた臭いを解消する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

焦げ臭い?髪の毛の焦げた臭いを解消する方法
51
焦げ臭い?髪の毛の焦げた臭いを解消する方法