シェア

白いドレスに合う靴のまとめ

投稿者 福山真子. 更新された: 20 1月 2017
白いドレスに合う靴のまとめ

お出かけの際に白いドレスやワンピースを着る時は、かわいく着こなしたいですよね。夏にも、冬にもお勧めです。日焼けした肌にも合うし、真っ白な肌にも合います。そんな白いドレスやワンピースに合ったアクセサリーや靴選びは大切ですね。こちらでは白いドレスやワンピースに合う靴を紹介します。

こちらの記事もオススメです!:  ピンクのドレスに合う靴のまとめ

ドレスの種類

どんな種類のドレスか、どんな時や場所に着るドレスかによっても靴の選び方は変わってきます。短いドレス、キャミドレスか、どんな生地かにもよります。TPOに合わせて靴を選ぶ事が大切です。また、サンダルやブーツ、ヒール、どんなタイプのヒールがあなたの好みなのかにもよりますね。

白いドレスに合う靴のまとめ - ドレスの種類

白いドレスに白い靴はよく見かけますね。モノトーンになりますが、すてきですよ。例えば、長いドレスを着てフォーマルな時に白い靴で合わせるのは落ち着いた大人の女性の雰囲気を楽しめます。

白いドレスに合う靴のまとめ - 白

ベージュ

ベージュは白いドレスによく合います。これには、上品なアクセサリーやバックなどを持ち、アクセントをつけるといいでしょう。

白いドレスに合う靴のまとめ - ベージュ
画像: In their closet

シルバー

エレガントに見せたいならシルバーの靴がいいですよ。とてもおしゃれで、輝いて見えます。それからアクセサリーの宝石の色も合わせましょう。ただし、ゴールドを混ぜるのはあまりオススメではありません。

白いドレスに合う靴のまとめ - シルバー

それから赤い靴と白いドレスというのも、実によく合います。

白いドレスに合う靴のまとめ - 赤

あまりいいと思わないかもしれませんが、実は黒い靴もいいですよ。特にドレスに黒いラインが入っていたら黒い靴もありでしょう。

白いドレスに合う靴のまとめ - 黒

原色

インフォーマルな場合は白いドレスに原色の靴でもいいでしょう。緑や黄色や青、ピンクもいいです。それからヒョウ柄などで合わせるのも可愛いですよ。

白いドレスに合う靴のまとめ - 原色

アクセサリー

靴だけじゃなくドレスに合ったアクセサリーも選ばないといけません。ポーチ、ネックレス、スカーフなど。ここではドレスに合ったアクセサリーを紹介しています。

白いドレスに合う靴のまとめ - アクセサリー

白いドレスに合う靴のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、ファッションのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 自分のスタイルにあった靴を選びましょう。

白いドレスに合う靴のまとめに関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

白いドレスに合う靴のまとめ
画像: In their closet
91
白いドレスに合う靴のまとめ

トップに戻る