シェア

効果あり!重曹を使ったフケ対策のやり方

 
投稿者 福山真子. 更新された: 20 1月 2017
効果あり!重曹を使ったフケ対策のやり方

いくら清潔に気を使っていても、フケがあるとそれも台無しに。見苦しいので、できれば全部取りたいですよね。実は重曹を使ってフケを取れるんです。それでは重曹を使ったフケ対策のやり方をこちらで紹介しましょう。これで髪のトラブルはなくなりますよ。

こちらの記事もオススメです!: 気になるフケを自宅で治す方法

フケ

フケは見た目も汚いし、なるべく取り除きたいですよね。フケが原因で他の髪のトラブルも引き起こしてしまうかもしれません。なのでできるだけ早く解決したいものです。それに頭皮が腫れたり、傷ができたら嫌ですよね。

でもフケは新陳代謝によって頭皮に存在する角質細胞が剥がれることにより発生します。フケは新陳代謝により発生するため、それ自体が病気というわけではないです。

いつ重曹を使うか

フケが気になるようなら重曹を使ってみましょう。フケが脂っぽい人には特にいいです。その名前は脂性フケと呼ばれています。重曹は脂にとてもいいので、このタイプのフケの人によく効くでしょう。

どうやって使う

重曹をスプーン2杯と水を混ぜペースト状にします。それを髪に塗り、マッサージしていきます。特にフケがよく出る場所は重視してやりましょう。15分そのままにしておき、その後ぬるま湯で洗い流します。その後シャンプーしないでください。これを週に3回やると効果があるでしょう。

他の対処法

重曹だけが効くのではありません。こちらを参考にどうぞ。

効果あり!重曹を使ったフケ対策のやり方と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

効果あり!重曹を使ったフケ対策のやり方に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

効果あり!重曹を使ったフケ対策のやり方
効果あり!重曹を使ったフケ対策のやり方

トップに戻る