シェア
シェア:

アボカドのヘアパック

やり方
1シェア
 
アボカドのヘアパック

アボガドは栄養があり、健康的な食べ物です。これをヘアパックをしたら最高です。というのも、髪に水分を与え、輝いてさらさらの髪になれるからです。ビタミンEとプロテインが含まれており、特に乾燥した髪には最適です。詳しくはこちらの記事を読んでみてください。

こちらもオススメ: 傷んだ髪の修復方法5選
必要なもの:
工程:
1

アボガドのヘアパックは、乾燥した髪や痛んだ髪にツヤと水分を与えてくれます。これで健康的な輝きのある髪を取り戻せるでしょう。ヘアパックをする際、よく熟したアボガドを使ってください。そうすると髪にも塗りやすく、水分が十分にしみこむと思います。

2

作り方は、まずよく熟したアボガドの中身を出し、そこにマヨネーズをスプーン2杯入れてよくかき混ぜます。パスタ状になるまで混ぜたら髪にぬりましょう。

3

次にスプレーのボトルに水を入れ、髪にそれをスプレーして、ぬらします。そうしてから さきほどのパスタ状のをぬるとさらいいでしょう。指でよくぬってください。

4

大切なのは毛根から根元までよく塗ることです。よく広げて塗ったら、首を回して血行をよくしましょう。これで髪に必要な水分補給もできます。

5

髪をアップにし、それからヘアキャップをかぶります。これでよく中まで浸透するでしょう。このまま30分置いて、その後ぬるま湯で洗い流します。

6

洗ったら、いつもどおりコンディショナーもつけましょう。これを痛んでいたり乾燥している髪に、週に1、2度行うといいでしょう。数週間後輝いてさらさらした髪を手に入れることができると思います。またほかの方法あるのでこちらをどうぞ。

7

痛んだ髪には、またこちらのヘアパックはお勧めです。ご自宅にあるものでヘアパックしましょう。たとえば、卵、オリーブオイル、蜂蜜はとても美容にいいです。栄養があり、髪にとても優しく、効果があるんです。またビールの酵素も自宅でできるヘアパックの方法です。またはいろいろなオイルエッセンスを使うのもいいです。ここでは、自宅でできる髪パックの作り方を紹介しています。

8

痛んだ髪にはこのヘアパックはお勧めです。バナナとハチミツをあわせてパックを作ってもいいです。これで肌に水分を与え、さらさらになります。ヨーグルトやアーモンドオイルもいいです。こちらでは詳しく乾燥した髪へのヘアパックの作り方を紹介しています。

9

アボカドのヘアパックのようなハウツー記事をもっと読む場合は「キレイ」のジャンルページからアクセスすることができます。.

関連記事
コメント (0)

アボカドのヘアパックの記事にコメントを書く

すごく役に立った

アボカドのヘアパック
61
アボカドのヘアパック