シェア

知ってますか?髭を早く伸ばす方法

知ってますか?髭を早く伸ばす方法

髭をきれいにそってある男性は魅力的ですよね。男性らしくてかっこよくていいと思います。自分の気に入った髭のスタイルを手に入れるには、まず、そのスタイルが作れる長さまで髭を伸ばさないといけませんね。髭を伸ばしたい男性がいるのも事実です。実は早く髭を伸ばすコツがあるんです。Hohoron.comでは、髭を早く伸ばす方法を教えましょう。

従う手順:
1

まず、髭は3~4週間剃らないで伸ばしましょう。時間が経つにつれて、髭はますます濃く、強くなっていきます。これで自分が好きな髭のスタイルを作れますよ。初めは慣れなくて肌がかゆくなったり、違和感を感じるでしょう。でも痒くても肌を傷つけないために、かくのは我慢しましょう。かゆい場合は、クリームをつけて保湿しましょう。

知ってますか?髭を早く伸ばす方法 - ステップ1
2

顔も常にきれいに、清潔に保って、保湿しておかないといけません。毎日ジェルで洗い、ローションをつけ、保湿しましょう。これで髭もきれいに伸びやすくなります。

知ってますか?髭を早く伸ばす方法 - ステップ2
3

それから顔のマッサージをすると髭が早く伸びますよ。肌にクリームを塗ってやるとさらに効果的です。これで健康で強い髭が生えてきます。指の平で円を描くようにマッサージしてみてください。

知ってますか?髭を早く伸ばす方法 - ステップ3
4

ビオチンというビタミン成分の入ったサプリを摂取することで髭を早く伸ばすこともできます。ビオチンにはビタミンB7、B8とHが入っていて、その成分が髭を伸ばしやすくしてくれます。髭が抜け落ちにくくなり、早く伸ばすことができるようになるんですよ。ビオチンの入ったサプリは薬局で購入する事ができます。また、卵の黄身、牛乳、肉、ビールのイーストなどからも摂取することもできます。

知ってますか?髭を早く伸ばす方法 - ステップ4
5

髭にユーカリのオイルをつけることも効果はバッチリですよ。水とオイルを数滴つけて、顎の周りや顔全体をマッサージします。10分から15分くらいすれば十分でしょう。それからココナッツオイル、ローズマリーオイルもオススメですよ。

知ってますか?髭を早く伸ばす方法 - ステップ5
6

生活からストレスをなくすようにしましょう。基本的な事ですが、疲れている時はよく休みましょう。そうすることで、体がリラックスでき、髭もグングン伸びてくれます。

知ってますか?髭を早く伸ばす方法 - ステップ6
7

いかがでしたか?Hohoron.comでは、他にも美容に関する記事を豊富に揃えています。

  • 抜け毛対策はこちらから
  • 自分の顔に似合うヒゲを見つける方法はこちらから
知ってますか?髭を早く伸ばす方法 - ステップ7

知ってますか?髭を早く伸ばす方法と関連した記事をチェックしたい場合は、美容・ケアのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • まだ10代で髭が生え始めたばかりの人は、ちょっと待ってください。年を取るにつれて、髭の伸びもある程度早くなりますから心配しないでください。

知ってますか?髭を早く伸ばす方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

知ってますか?髭を早く伸ばす方法
81
知ってますか?髭を早く伸ばす方法

トップに戻る