シェア

家でできる抜け毛を防ぐ方法

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
家でできる抜け毛を防ぐ方法

男性も女性も抜け毛は心配ですよね。ストレスと感じたり、気候の変化や悪い食生活が抜け毛の原因ということもあります。でも実は対処法があるんです。ここではそれを紹介していきます。

従う手順:
1

まず、髪がいつもよりよく抜けると思ったら、食生活を見直してみましょう。栄養あるものを食べていなかったり、ビタミン不足は抜け毛の原因です。どういうものを食べたらいいか、こちらをご覧ください。

家でできる抜け毛を防ぐ方法 - ステップ1
2

アロエは抜け毛によく効くいいものです。これは髪の毛に水分を与え、髪を強くし、正常に生えてくるでしょう。どうやってアロエを使ったらいいか、こちらをご覧ください。

家でできる抜け毛を防ぐ方法 - ステップ2
3

髪にいい天然の植物というのはいくつかあります。特にロメロ、オルティガ,トクサなどです。これらの植物をお茶を入れましょう。1Lのお湯を沸かし、7杯ずつお茶葉を入れ、20分おいてから、こします。お湯が冷めたら、髪をいつものように洗い、最後にこのお茶をつけ、優しく数分マッサージします。これを週に2回行いましょう。この植物はオーガニックの店かハーブやさんにあります。

家でできる抜け毛を防ぐ方法 - ステップ3
4

お酢やりんご酢は簡単にできて効果がある方法です。水一杯に大さじスプーン2杯の酢を入れます。髪を洗い終わったら、これを使い頭をマッサージします。その後ぬるま湯で流しましょう。酢は血の巡りをよくし、余分な脂を取り除くので、脂っぽい頭皮にはとてもいいです。

家でできる抜け毛を防ぐ方法 - ステップ4
5

3番で説明したお茶のように、クルミのお茶もよく効きます。12枚の葉を茹で、30分おいて、お茶をこします。これでマッサージしましょう。

家でできる抜け毛を防ぐ方法 - ステップ5
6

また抜け毛の原因を調べるのも大切です。原因を知り、輝きを取り戻し、健康な髪にしたいですよね。ストレスとは髪に影響しています。そのためストレスをためないようにするといいでしょう。しかし自分ではどうすることもできない原因というのはあるんです。例えば遺伝、ホルモンバランスの崩れなど。ここでは抜け毛の原因を紹介しているので参考にしてください。

家でできる抜け毛を防ぐ方法 - ステップ6

家でできる抜け毛を防ぐ方法と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

家でできる抜け毛を防ぐ方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

家でできる抜け毛を防ぐ方法
71
家でできる抜け毛を防ぐ方法

トップに戻る