シェア

面長に似合う髪型 メンズ短髪編

 
投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
面長に似合う髪型 メンズ短髪編

メンズの皆さん、自分の髪型をセットするときって、いろんな角度からチェックして結構時間がかかりますよね。格好よく決まっていると気分も良いですし、何より自分に自信がつきますよね。実は私も髪型にはかなりのこだわりがありまして、ワックスでスタイリングするのに一時間もかかったり、長髪にしたりツーブロックに挑戦したり、これまでいろいろ試してきました。スタイリングはもちろん重要ですが、何より一番大切なのは自分の顔に合った髪型ですよね。顔にはいろいろなタイプがありますが、その中でも今回は面長に似合う短髪ヘアーについて見ていきたいと思います。

出典:xn--ccke6dya6j0eoer307a5hbo30c5f0m.com

面長な顔の特徴

面長な顔立ちの男性は、日本人に比較的多いと言われています。顔の縦幅が長く、丸みが少ないため、大人びていてとても落ち着いた雰囲気を出してくれる顔立ちです。素顔の状態で縦のラインは十分に醸し出しているので、髪型としては、縦と横幅のバランスを意識して、縦に偏りすぎないように注意しましょう。具体的には、トップのボリュームを抑えて、その分サイドにもっていくイメージです。格好良い髪型というのは、バランスのとれた髪型ですから、くれぐれも縦ラインを強調しないように注意しましょう。

出典:otokomaeken.com

面長に似合う髪型 メンズ短髪編 - 面長な顔の特徴

ソフトモヒカン

この髪型は意外かもしれませんが、少し控え目な面長メンズには相性の良い髪型です。ただ、あくまでも素顔の状態で縦ラインは十分に出ていますから、トップボリュームは抑えてください。ソフトモヒカンの状態でトップを通常通り盛ってしまうと、全体のバランスが崩れてしまいます。

出典:beauty-box.jp

面長に似合う髪型 メンズ短髪編 - ソフトモヒカン

ツーブロックワイルドベリー

こちらもソフトモヒカン同様に、少し控え目な面長メンズに良く似合う髪型です。トップに盛りすぎないことがポイントです。非常に爽やかな好印象が持てます。

出典:beauty-box.jp

面長に似合う髪型 メンズ短髪編 - ツーブロックワイルドベリー

アシメ前髪ラウンドショート

前髪を意識的に長く保持することで、面長の縦ラインが緩和され、顔全体のバランスが非常に良く見える髪型です。こちらの場合でも、トップボリュームには注意するようにしましょう。

出典:otokomaeken.com

ハイトーンショート

前髪を長く、全体のボリュームを高くして、パーマで仕上げたスタイルです。面長な顔と良くマッチし、小顔に見える効果も期待できます。ただ、こちらもトップボリュームには注意です。高くしすぎると一気に縦ラインが強調されてしまいますので、注意するようにしましょう。

出典:beauty-box.jp

まとめ

以上、面長なメンズに似合う短髪ヘアーについて見てきました。いかがだったでしょうか。「トップのボリュームを高くし過ぎない」という点にだけ気を付けていただければ、基本的に、短髪ヘアーは似合うスタイルが多いです。ソフトモヒカンのように、面長でありながらあえて両サイドをそぎ落とすことで、よりシャキッと男らしいシャープでクールな印象を作ることができます。トップを抑えて両サイドを盛るという王道スタイルができるのも面長だからこそです。皆さんも是非一度参考にされてみてください。

面長に似合う髪型 メンズ短髪編と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

面長に似合う髪型 メンズ短髪編に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

面長に似合う髪型 メンズ短髪編
41
面長に似合う髪型 メンズ短髪編

トップに戻る