シェア

面長に似合う髪型 メンズロング編

面長に似合う髪型 メンズロング編

メンズの皆さん、自分の髪型には誰しもこだわりがありますよね。格好よく決まっていると気分も最高ですし、何より自分に自信がつきますよね。実は私も髪型にはかなりのこだわりがあり、ワックスでスタイリングするのに一時間もかかったり、長髪にしたり坊主に挑戦したり、これまでいろいろな髪型を試してきました。スタイリングはもちろん重要ですが、何より一番大切なのは自分の顔に合った髪型ですよね。顔にはいろいろなタイプがありますが、その中でも今回は面長に似合うロングヘアーについて見ていきたいと思います。

出典:aoba-mama.com

面長な顔の特徴

面長な顔立ちの男性は、日本人に比較的多いです。顔の縦幅が長く、丸みが少ないため、大人びていてとても落ち着いた雰囲気を出してくれる顔立ちです。素顔の状態で縦のラインは十分に醸し出しているので、髪型としては、縦と横幅のバランスを意識して、縦に偏りすぎないように注意しましょう。具体的には、トップのボリュームを抑えて、その分サイドにもっていくイメージです。また、ロングヘアーの場合、前髪をどう扱うかが非常に重要になってきます。面長な要素を上手く活用して、俳優の松坂さんのように格好良い髪型を手に入れましょう。

出典:otokomaeken.com

面長に似合う髪型 メンズロング編 - 面長な顔の特徴

ソフトモヒカン✖ツーブロック

メンズの髪型で非常に人気のある2パターンが融合したコラボヘアーです。ツーブロックと言いながらも、トップから両サイドにかけるロングヘアーでモヒカンとのバランスを絶妙に取っている点がポイントです。ワイルドさの中にも紳士らしさが感じられる人気のスタイルです。

出典:rasysa.com

面長に似合う髪型 メンズロング編 - ソフトモヒカン✖ツーブロック

カールパーマスタイル

トップから両サイドにかけてのボリュームと長さを強調することで、面長な要素が上手く緩和され、全体のバランスが良くなります。毛先に当てたパーマもポイントで、前髪のながし方が重要になります。

出典:beauty-box.jp

面長に似合う髪型 メンズロング編 - カールパーマスタイル

松坂スタイル

こちらは俳優の松坂さんがされているスタイルです。面長な要素を非常に上手く活用されているのですが、特に重要なのが、前髪のながし方です。松坂さんのこのながし方は「茄子のヘタスタイル」と言われ、あごをシャープに見せて、小顔効果を引き立てる方法として有名です。

出典:laughy.jp

面長に似合う髪型 メンズロング編 - 松坂スタイル

ルーズパーマ

ゆるふわなパーマでアクションを付けたロングヘアー。こちらも前髪のながし方と、トップから両サイドにかけてボリュームを持ってくることがポイントです。

出典:kaumo.jp

まとめ

以上、面長なメンズに似合うロングヘアーについて見てきました。いかがだったでしょうか。基本的にはショートやミディアムと同じ考え方ですが、ロングの場合ですと前髪のながし方が非常に重要になってきます。皆さんも是非一度参考にされてみてください。

面長に似合う髪型 メンズロング編と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

面長に似合う髪型 メンズロング編に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

面長に似合う髪型 メンズロング編
51
面長に似合う髪型 メンズロング編

トップに戻る