シェア

丸顔に似合うメンズの髪型 ミディアム編

丸顔に似合うメンズの髪型 ミディアム編

メンズの皆さん、自分の髪型をセットするときって、結構時間がかかりますよね。格好よく決まっているとテンションも上がりますし、自分に自信がつきます。実は私もかなり気にしていて、特に思春期の頃は相当こだわっていました。ワックスでスタイリングするのに一時間もかかったり、長髪にしたりツーブロックに挑戦したり、いろいろ試していました。スタイリングはもちろん大切ですが、何より一番重要なのは自分の顔に合った髪型ですよね。顔にはいろいろなタイプがありますが、その中でも今回は丸顔に似合うミディアムヘアーについて見ていきたいと思います。

出典:beauty-box.jp

丸顔の特徴について

日本人の男性に多いと言われる丸顔ですが、顔の横幅が大きく、どうしても幼く子供っぽく見えてしまいますので、外見で困っている方もいらっしゃると思います。顔の横幅が広いことが、丸く見えてしまう原因ですから、ヘアースタイルで縦の幅を強調させてあげれば、丸顔が目立たなくなります。また、丸顔の場合、顎が丸く、頬がふっくらしているとさらに丸顔の印象が強調されてしまいますので、顎周りのシェイプアップも同時に行うと効果的です。

出典:matome.naver.jp

丸顔に似合うメンズの髪型 ミディアム編 - 丸顔の特徴について

パーマでシャープな印象を

丸顔に似合うメンズのミディアムヘアーとして、パーマを有効に使う方法があります。トップ、両サイド、顎の四点を結んだひし形が、より正方形に近くなっている状態が丸顔です。ですので、このひし形形状をより縦に伸ばしていければ、シャープな印象を作ることができるようになります。具体的には、まずアウトラインをパーマでごまかし、丸顔ラインを補正していくというやり方です。全体は、ミディアムボブベースでカットしていきましょう。束感がでるよう少しレイヤーを入れてみるのもおすすめです。スパイラルパーマを根本からしっかりかけて、ふんわりとソフトな仕上がりにできれば完成です。

丸顔に似合うメンズの髪型 ミディアム編 - パーマでシャープな印象を

ミディアムウルフカット

ウルフカットを使って全体をシャープに、縦のラインをイメージすることも可能です。全体をミディアムウルフベースでカットし、顔周りはなるべく縦のラインを強調できるように両サイド縦ラインを意識してカットしていきます。

丸顔に似合うメンズの髪型 ミディアム編 - ミディアムウルフカット

ミディアムソフトモヒカン

ソフトモヒカンベースで丸顔の印象を目立たなくすることも可能です。ソフトモヒカンベースのカットのあと、強めのパーマで毛先を遊ばせ、トップにボリュームを持ってくる流れを作れば、縦のラインが強調され、よりシャープに見えます。

丸顔に似合うメンズの髪型 ミディアム編 - ミディアムソフトモヒカン

ミディアムクラウドマッシュ

クラウドマッシュベースでも、両サイドを控え目に、トップにボリュームを持ってくることで、シャープな印象を作ることができます。

丸顔に似合うメンズの髪型 ミディアム編 - ミディアムクラウドマッシュ

まとめ

以上、丸顔に似合うメンズのミディアムヘアーについて見てきました。いかがだったでしょうか。ミディアムもベリーショート同様、両サイドのボリュームを抑えて、トップのボリュームを高くすることが基本です。皆さんも是非参考にされてみてください。

丸顔に似合うメンズの髪型 ミディアム編と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

丸顔に似合うメンズの髪型 ミディアム編に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

丸顔に似合うメンズの髪型 ミディアム編
61
丸顔に似合うメンズの髪型 ミディアム編

トップに戻る