シェア

アロエで髪のケアする方法

アロエで髪のケアする方法

アロエは医薬品として色々な効果があります。病気にいいだけでなく、美容にもいいんです。色々な美容商品を取り扱う会社もこの効能を利用し、様々な商品を作っています。私たちもこのアロエの良さを日常に取り入れてはどうでしょう?例えばアロエはすごく髪にいいんです。ここではアロエで髪をケアする方法を紹介します。

従う手順:
1

アロエは髪によく、水分がたっぷりはいった植物です。アロエは、頭皮の毛穴を開いてくれる作用があり、栄養やビタミンを中に浸透させ、ふさふさしたツヤのある髪を手に入れることができます。

アロエで髪のケアする方法 - ステップ1
2

それから水分不足した髪にも、とても効果があります。また、ふけや脂っぽい髪にもいいです。ケラチンに似たような成分も入っていて、それは髪にツヤを与え、きれいになりますよ。

アロエで髪のケアする方法 - ステップ2
3

アロエは頭皮の毛穴を開き、血行を刺激し、髪の成長を促します。ふさふさのきれいな長い髪をこれで手に入れることができます。

アロエで髪のケアする方法 - ステップ3
4

よく髪を染めるかた、ドライヤーやヘアアイロンを使うかた、あまり髪のケアをしないかたにもアロエはいいです。これで髪に栄養をあたえ、イキイキさを取り戻せますよ。

アロエで髪のケアする方法 - ステップ4
5

オーガニックの店で、アロエオイルを購入できますが、植物から直接アロエを使うこともできます。アロエの葉を1枚取り、中身を出します。果肉を全部出しましょう。これを髪に直接つけ、15分おきます。その後いつも通りぬるま湯か冷たい水で洗い流します。これを週に一度やるといいでしょう。 効果があると思います。

アロエで髪のケアする方法 - ステップ5
6

アロエの果肉を直接髪に塗る前に、髪をシャンプーで洗っておくといいでしょう。髪が濡れているうちにアロエを塗り、15分おきます。それにヘアキャップをするとアロエが髪に染み込みやすくなるのでいいです。その後ぬるま湯で流すという作業を週に1度やるといいでしょう。

アロエで髪のケアする方法 - ステップ6
7

髪をいつも健康に保ちたいかた、でもその方法を知らないかたにはこれがおすすめです。半分のアロエをシャンプーに混ぜて使う方法です。これで輝きを取り戻し、サラサラになるでしょう。

アロエで髪のケアする方法 - ステップ7
8

アロエは髪にとてもよく、髪をきれいにしてくれます。また自然に水分補給にもなり、ビタミンや栄養も取れます。これで輝く髪になれるんです。こちらではアロエの効果を説明しています。

アロエで髪のケアする方法 - ステップ8

アロエで髪のケアする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

アロエで髪のケアする方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

アロエで髪のケアする方法
91
アロエで髪のケアする方法

トップに戻る