1ヶ月で10kg痩せる方法

1ヶ月で10kg痩せる方法

見かけより内面が大事よ!‥と言われても、やはり気になるのが外見です。その容姿を決める大きなポイントになるのが体型ですよね!今太っている方は、痩せた理想の体型に憧れるものです。そこでまず考えるのがダイエットですよね!ゆっくりと少しずつ痩せていくのが、ダイエットの理想と言われていますが、告白のタイミングやそれぞれの事情で、どうしてもあと1ヶ月で10㎏痩せなきゃいけない!という方もいるでしょう。そこで今回は、そんな1ヶ月で10㎏痩せる方法について、見ていきたいと思います。

従う手順:
1

まずはじめに前提からお伝えしておきますね。あなたの現在の体重にもよりますが、普通、1ヶ月で10㎏も一気に体重を落としてしまうのは危険です。ですから、これからの話はあくまでも参考までにとどめておいてください。実際にダイエットをされるときは、身体に過度な負担がかからないようにし、必要に応じて、かかりつけの医師の指導のもとに行うようにしましょう。

2

1ヶ月で10㎏痩せるためには、まず計画表をたてましょう。1ヶ月で10㎏!という無謀な目標にそのままチャレンジするわけではなく、一週間あたりに2.5㎏痩せるぞ!という風に、目標の細分化を行いましょう!何事においてもそうですが、何か大きな目標がある場合、それを達成するために中サイズの目標を立てます。そしてその中サイズの目標を達成するために小サイズの目標を立てます。この小サイズの目標というのが、毎日に達成する目標のレベルだと考えるとよいでしょう。一週間に2.5㎏という明確な目標があれば、じゃあ一週間の食事メニューや運動はどうしたらよいか?というのがより考えやすくなりますよ。

3

一週間に2.5㎏痩せるには、方法は2つです。一つは、まず食事内容を見直すことです。二つ目は運動です。食事内容についてですが、炭水化物はなるべく控えるようにしましょう。かといって、いきなりゼロにしてはいけません。はじめの一週間目で4分の3に減らし、次の週でさらに4分の2‥という具合にあなたのペースに合った減らし方で減らしていくようにしましょう。炭水化物を減らした分は、タンパク質に置き換えていきます。ただ、鶏肉や牛肉といった動物性タンパク質よりは、豆腐や豆類といった植物性タンパク質を積極的に食べるようにしていきましょう!豆腐に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンと同じような作用があると言われていますから、ダイエット中の女性にとっては嬉しい効果ですよね!また、炭水化物ではないからといって、脂肪分の多い食事はよくありません。たしかに炭水化物ではありませんが、胃腸に負担がかかりますし、多くとりすぎれば結果的には太る原因になってしまいます。そして、おやつなどの間食は一切やめるようにしましょう!どうしても食欲が抑えきれないときは、シュガーレスのおからクッキーなどを食べたり、ガムを噛んだりして空腹感をまぎらわしましょう。運動については、ジョギングなども効果的ですが、身体にあまり負担をかけずに相対的にたくさんのカロリーを消費できる水泳がおすすめです。プールで30分軽く泳ぐだけでも、かなりの疲労感が残るはずです。そして可能であれば、通勤通学は自転車に切り替えましょう!自転車は有酸素運動だけでなく、太ももなどの筋トレにもつながります。筋トレによって筋繊維が太くなればなるほど、基礎代謝量が上がり、痩せやすい体質に変わってきます。運動については、水泳などの有酸素運動と筋トレを上手く組み合わせるように計画をたてましょう!

4

最後に、1ヶ月で10㎏痩せるために必要なこととしては、「モチベーション」です!絶対に1ヶ月で10㎏痩せるぞ‼という強い意志が必要です。冒頭でもお伝えしましたが、そもそも1ヶ月で10㎏痩せるなんてこと自体が無謀なんです。だからこそ、「何があっても絶対にやりきる!」という強靭な意志とモチベーションが必要なんです。このモチベーションあってこその方法論になりますから、一日一日の結果を大事にして、一週間2.5㎏という明確な目標だけを見つめて頑張りましょう!

5

以上、1ヶ月で10kg痩せる方法について見てきました。いかがだったでしょうか?1ヶ月で10㎏も痩せるのは、非常にハードルが高く、身体にもかなりの負担がかかります。それを承知で臨むのであれば、それなりの強い意志とモチベーションが必須となります。その意志とモチベーションがベースとなって、ステップ3で見てきたような方法論が上手くこなせるようになります。しかしながら、減量効果には個人差がありますし、そもそもが無茶なチャレンジですから、絶対に無理だけはしないようにしましょう!ダイエットの前には、できればかかりつけの先生にアドバイスをもらって、医師の指導のもとに高いレベルでダイエットをされるのをおすすめします。

1ヶ月で10kg痩せる方法と関連した記事をチェックしたい場合は、美容・ケアのジャンルから探すことができます。