身近なものでスキンケアする方法

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
身近なものでスキンケアする方法

お金をかけずスキンケアをしたい方、また化学製品をあまり使いたくない方、家庭でできるスキンケアがございます。ナチュラルや方法で、いつも顔を若く輝かしく保ちたくないですか。こちらではその方法をご紹介します。

従う手順:
1

他の製品を使う前に、ぬるま湯でよく顔を洗ってください。その時自分にあった洗顔フォームを使いましょう。汚れを落とし、肌をきれいにしてあげましょう。

身近なものでスキンケアする方法 - ステップ1
2

オリーブオイルは家庭にもあり、家庭で簡単にできるスキンケアの一つです。 これで、顔の汚れをよく落とせ、つるつるで若々しい肌を保てます。メイク落としにも効果的です。 こちらで詳しく説明しているのでごらんください。

身近なものでスキンケアする方法 - ステップ2
3

それから、顔の汚れ落としや、死んだ角質にはハチミツと砂糖を混ぜたローションがお勧めです。これであなたの顔もピチピチでモチモチし、つるつるした肌になると思います。

身近なものでスキンケアする方法 - ステップ3
4

これを使って洗顔し、ぬるま湯で洗い流したら、マッサージもしましょう。こうすることで顔の血行をよくし、つるつるになり、輝きを取り戻します。その時、バラのオイルやアーモンドオイルを使うとさらにいいでしょう。

身近なものでスキンケアする方法 - ステップ4
5

また、顔パックをするのも効果があるといわれています。特にいいのが、ハチミツ、卵、オートミール、ビールやレモンのイーストなどです。

身近なものでスキンケアする方法 - ステップ5
6

きゅうりの顔パックは疲れを取るのに効果的です。また睡眠不足にもいいです。きゅうりは肌にとてもいい食べ物で、若々しさを維持する効果もあり、これを使うとさっぱりでき、新鮮さを保てると言われています。

身近なものでスキンケアする方法 - ステップ6
7

卵とハチミツを混ぜたものは、また非常に肌に効果があります。気になる部分にこれを塗って、15分おきましょう。週に3回行うとすぐに効果が実感できると思います。

身近なものでスキンケアする方法 - ステップ7
8

輝きを失った肌には、次の方法が最適でしょう。緑の粘土とレモンジュース、スプーン2杯のオリーブオイルを混ぜ、気になる部分に塗り、15分放置します。その後ぬるま湯でよく洗いましょう。すぐ、効果に気づくと思います。

身近なものでスキンケアする方法 - ステップ8
9

開いた毛穴を閉じるのに、お茶のTパックを使うのもいい方法です。ぬるま湯でよくすすぎ、顔に保湿液を塗りましょう。これで顔がすっきりし、肌も元気になると思います。

身近なものでスキンケアする方法 - ステップ9

身近なものでスキンケアする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • このような方法を1回ではなく日常的に行うといいです。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
101
身近なものでスキンケアする方法