シェア

蜂蜜を使ってイボを除去する方法

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
蜂蜜を使ってイボを除去する方法

イボを取りたいと思ったことはないですか。もちろん医者でも取れますが、実は自宅でも自分でできるんです。それは蜂蜜を使った方法です。こちらではそれを紹介します。

従う手順:
1

イボは大きさや色など様々です。でもどうしてイボはできてしますのでしょう。ここではそれを説明しているのでご覧ください。

蜂蜜を使ってイボを除去する方法 - ステップ1
2

イボはメラノーマや皮膚がんの兆候であることもあります。なので気になる場合は皮膚科など医者に見てもらいましょう。それで手術をすべきかどうか、診断してもらいましょう。また消えてはまた現れるイボだったり、おかしいなと思ったら専門医に見てもらいましょう。

蜂蜜を使ってイボを除去する方法 - ステップ2
3

顔や首など目立つところにイボができた場合、手術して取りたいと考える方もいるでしょう。実は手術しなくても家庭で自然療法を使ってイボをとることもできるんです。

蜂蜜を使ってイボを除去する方法 - ステップ3
4

それには蜂蜜を使います。蜂蜜は肌にとてもいいんです。しかし必ずオーガニックの蜂蜜を使ってください。添加物など入っていないものです。オーガニックの店で 100%天然の蜂蜜が買えると思います。

蜂蜜を使ってイボを除去する方法 - ステップ4
5

それからイボの周りを水とせっけんでよく洗います。それからイボに蜂蜜を塗ります。これでイボがだんだん小さくなり、取れるでしょう。

蜂蜜を使ってイボを除去する方法 - ステップ5
6

イボの周辺はいつも清潔にしてください。塗るのは寝る前がいいでしょう。朝になったら蜂蜜をふき取ってみてください。これも数日続けて行えば、効果があるでしょう。朝も夜もやればもっと早くイボが取れるかもしれません。

蜂蜜を使ってイボを除去する方法 - ステップ6

蜂蜜を使ってイボを除去する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、美容・ケアのジャンルから探すことができます。

蜂蜜を使ってイボを除去する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

蜂蜜を使ってイボを除去する方法
71
蜂蜜を使ってイボを除去する方法

トップに戻る