キレイな肌

肌の保湿方法

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
肌の保湿方法

肌がすべすべになるには、毎日肌を保湿ケアをしないといけません。そうしないと荒れてしまい、しわやシミが出てしまいます。なので毎日肌のケアをしないといけません。肌の保湿のためには色々な製品が売られています。ここでは肌の保湿方法を紹介します。

こちらもオススメ: ワキガの匂いを抑える方法

目次

  1. 8杯の水を飲む
  2. アロエジェル
  3. ナチュラルオイル
  4. 人参
  5. ハチミツ
  6. ココナッツミルク
  7. ヤギのミルクや牛乳
  8. きゅうり

8杯の水を飲む

肌の保湿には一日8杯の水を飲むといいでしょう。水は肌に水分を与え、ピチピチな肌になれます。しわ防止にもなります。

アロエジェル

アロエジェルはとても美容にいいです。肌に保湿を与え、これは体のどこにぬってもいいですが特に顔のニキビに塗るといいです。

ナチュラルオイル

ナチュラルオイルは数滴ぬるだけで、肌に速攻で保湿を与え、効果があります。オリーブオイルやアーモンドオイルなど使うといいでしょう。

人参

すべすべの肌になりたいかた、人参をすって、それをコットンに染み込ませ、顔や手の肌に塗りましょう。

ハチミツ

肌に保湿を与えるには顔に薄くハチミツをぬるものいいですよ。栄養があり、水分を沢山与えてくれるんです。

ココナッツミルク

ココナッツミルクは肌に水分を与えます。コットンにココナッツミルクをつけ、それを肌にあてましょう。夜にやるといいです。

ヤギのミルクや牛乳

この動物のミルクは肌に水分を与えてくれる作用があります。湯船にお湯を張り、そこにミルクを10杯入れてみてください。

きゅうり

きゅうりは脂っぽい肌にとてもいいです。きゅうりをすって、ヨーグルトスプーン3杯と混ぜます。それを肌にのせ、15分おきます。それから洗い流してください。

肌の保湿方法と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
肌の保湿方法