ヘアカラーを選ぶ

美しさキープ!ヘアカラーの頻度はどのくらいがいいの?

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 20 1月 2017
美しさキープ!ヘアカラーの頻度はどのくらいがいいの?

髪の美しさを保つのは容易ではないですよね。髪を染めるのは、その染める液体に化学物質が入っていてあまりいいものではありません。これで輝きが失われてしまいます。ではどのくらいの頻度で染めたらいいんでしょうか。ここでは本来の髪の美しさを保てるエアカラーの頻度について説明していきます。

こちらの記事もオススメです!:  傷んだ髪の修復方法5選

従う手順:

1

ヘアカラーで髪を傷めたくない方は、髪に優しい天然のカラーリングで染めるといいでしょう。これで好きな色に染められます。色選びは大切ですよね。あなたの地毛の色に近い色を選べば、いいでしょう。特に3,4つのバリエーションを選ぶといいでしょう。通常、6週間から8週間間隔で髪を染めます。

美しさキープ!ヘアカラーの頻度はどのくらいがいいの? - ステップ1
2

3,4種類のトーンを選んだら、場合によってはもっと頻繁に色を入れてもいいです。例えば茶色から金髪にしたかったら、根元の部分はすぐ地毛が生えてきて、染めた部分と地毛の色の差が出てしまうので、頻繁に染めるといいでしょう。

美しさキープ!ヘアカラーの頻度はどのくらいがいいの? - ステップ2
3

それから白髪を染める時は、色を頻繁に入れないといけません。特に根元の方はしっかりと色を入れましょう。

4

一般的に髪を染めるのは 4週間から6週間ごとに染めるのが普通です。しかし髪の状態を確かめてからにしてください。髪が、ベタついていたり、輝きを失っていたら、または焦げていたら、もっと時間をおいてから髪を染めましょう。

美しさキープ!ヘアカラーの頻度はどのくらいがいいの? - ステップ4
5

髪は人によって違うので、自分の髪についてよく観察してみましょう。多くの女性は髪が早く伸びます。なので3週間ごとに髪を染めるといいでしょう。

6

自分自身の髪の様子を知るのは大切なことです。自分の髪を痛みつけない程度に、どのくらい頻度で髪を染めるといいのか考えてみましょう。髪を傷めないために、染める時は必要な部分に必要なだけの液体をつけて染めましょう。毛根だけに少量使うのがいいです。髪全体を染める必要はないです。

7

このように髪を4-6週間ごとに染めれば、髪はきれいになりますよ。コンディショナーは毎週つけましょう。これでサラサラつやつやになります。髪にあったシャンプーを使いましょう。髪に悪い化学製品の入ったものは避けましょう。髪を染めたあとなどは枝毛も気になりますね。Hohoron.comでは枝毛を治すヘアパックの作り方も紹介しています。 これで髪を美しく保ちましょう。

8

各自、髪にあった製品を見つけてみてください。

美しさキープ!ヘアカラーの頻度はどのくらいがいいの?と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
41
美しさキープ!ヘアカラーの頻度はどのくらいがいいの?