シェア

簡単!ラメネイルの落とし方

投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
簡単!ラメネイルの落とし方

ラメネイルは、キラキラとして特別な日やおしゃれしたいときにすると気分も上がりますよね!

そんなかわいいラメネイルですが、通常のマニキュアと同じように落とそうとするとうまくはがれません。

グラデーションをつけたり小さなパーツを付け足すこともあるのできれいになるにつれてどんどん落としにくくなってしまいます。

そこで、ラメネイルの落とし方についてご紹介したいと思います。

一口にラメネイルといっても、種類があります。

細かいラメが入ったものとホログラムが入ったものが通常手に入るマニキュアです。

他には、ぷっくりと立体的に見えるようジェルと呼ばれる液体を塗ってUVライトを当てて硬化させるジェルネイルというものがあります。

ジェルネイルは専用のリムーバーで落とさなければいけないため

今回の紹介とは異なりますのでご了承ください。

従う手順:
1

用意するもの

コットン

除光液

アルミホイル

参考元:lineq.jp

簡単!ラメネイルの落とし方 - ステップ1
2

ラメネイルを落とす手順

①コットンを切る

コットンを爪より一回り大きいサイズに切ります。

参考元:https://vi-ve.jp/656

簡単!ラメネイルの落とし方 - ステップ2
3

②除光液をしみこませる

それぞれのコットンに除光液をたっぷりつけてください。

4

③コットンを爪にのせる

参考元:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

簡単!ラメネイルの落とし方 - ステップ4
5

④アルミホイルを巻き付ける

この作業は除光液が蒸発しないようにするためなので、やると効果大です。

参考元:funside.la

簡単!ラメネイルの落とし方 - ステップ5
6

⑤10~15分放置する

ラップを巻いているので待っている間、別の事もできますね。

参考元:xn--eckft5b4c4a5a4tc.jpn.org

簡単!ラメネイルの落とし方 - ステップ6
7

⑥アルミホイルをとって状態を見る

ネイルがふやけているはずなので、少しずつはがしていきます。

この時こすってラメを落とすと常を痛めてしまいますので注意しましょう。

参考元:http://matome.naver.jp/odai/2139539397112631001

簡単!ラメネイルの落とし方 - ステップ7
8

ラメネイルをする前のポイント

ラメネイルも上記の手順で簡単に落とせるものと、

なかなか落ちないものとがあります。

ラメネイルをしておしゃれをしたいけど、落とす時間を短縮したい!

という方もいらっしゃることでしょう。

そんな時は、ラメネイルを塗る前に対策をしてしまいます。

方法がいくつかありますので紹介したいと思います。

9

はがせるマニキュア・ベースコートを使う

最近では、除光液を使わずにマニキュアをペリッとはがせるマニキュアというものが発売しています。中には塗っている間傷ついた爪のケアをしてくれるものや、ジェルネイルにもはがせるタイプが出ています。

値段は、100~500円ほどです。100円ショップでも販売しているので試しに使ってみると良いかもしれません。

10

ペースコートにのりを混ぜる

お金をかけたくない!というかたに最適です。はがせるベースコートを100円で購入するのも安く済ませる方法だと思いますが、通常のベースコートが家にあるかたは工作用ののりを混ぜて爪に塗ると同じような効果がでます。ベースコートとのりの比率は、1:1です。また、水糊を先に塗っても良いそうです。

11

ゴシゴシこすってしまうとどうなる?

実は爪って肌と同じように乾燥するんです。肌は乾燥するとヒリヒリしたりお化粧がのりにくくなってしまいますよね、爪は乾燥すると割れたりはがれたりするのです。除光液をつけたコットンで落ちないからといってゴシゴシこすってしまうのはやめましょう。また、落とし方にも十分気をつけなければいけないのですがハンドクリームを塗って乾燥予防もするとツルツルの爪を維持できますよ!

ラメネイルはコツをつかめば簡単に落とすことができますので、ぜひやってみてください!

簡単!ラメネイルの落とし方と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

簡単!ラメネイルの落とし方に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

簡単!ラメネイルの落とし方
71
簡単!ラメネイルの落とし方

トップに戻る