爪水虫の治療

爪水虫の治し方

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
爪水虫の治し方

水虫は黄色いしみのようなものができ、見た目が気持ち悪いです。それがよくできる場所は足の爪です。でも手の爪にできることもあります。爪水虫を治すには時間がかかり、適切な処置をとらないといけません。こちらではそれを紹介します。

従う手順:

1

まず爪水虫ができたかなと思ったら、皮膚科などの専門医にみてもらうのがいいです。そこで検査して、診断をうけてください。

2

普通の治療はその患部直接治療か、口から薬を飲んで治すかです。

3

足の爪の水虫を治すのは時間がかかります。少なくとも2ヶ月、しかし普通はもっとかかります。なので忍耐強く待ちましょう。

4

患部の治療はマニキュアを塗るようなもので、水虫がある患部に塗ります。水虫がなくなるまで辛抱強く待ちましょう。医者や薬剤師が詳しいことを教えてくれると思います。

5

ひどい場合には爪をはがして治さないといけません。しかしこの小さいな手術をするには医者の診断が必要なので聞いてみましょう。

6

足の爪水虫には酢が利きます。これで完治というわけではないですが、これで症状はよくなるでしょう。

爪水虫の治し方と関連した記事をチェックしたい場合は、美容・ケアのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
爪水虫の治し方