寝不足の朝にうってつけ!自然の力で目の下のクマを解消!

寝不足の朝にうってつけ!自然の力で目の下のクマを解消!

朝、鏡の中に写る目の下のクマ・くすみは、一日の始まりの憂鬱の種。寝不足がもとで習慣的に現れるものとはいえ、原因には遺伝やホルモン、循環系の問題などがあげられます。さまざまな化粧品が出回っているものの、隠してごまかすことは効果的ではありませんね。家を出なくとも家庭にある、自然の力を使って目の下の醜いクマやくすみを消し去る対処法を、hohoronが解説します。

従う手順:
1

キュウリのアイマスクは、おばあちゃんの代から続く伝統的な、しかも本当に効果的な対処法です。目元をすっきりさせ、クマやくすみを取り去ります。キュウリを薄く輪切りにして、閉じた目の上に乗せて25分から30分放置します。その後、冷たい水で目元を洗いましょう。違いがはっきり分かるはずです。

2

もうひとつ、効き目の高い方法は、カモミールティーです。あるいはミント。薬草のさまざまな効能が期待できます。カモミールティーを作って、冷蔵庫に入れて冷まします。輪切りのキュウリのアイパックと同様に、コットンにカモミールティーを浸み込ませて、目の上にのせて、25分間そのままに。お茶のカフェインも、効き目があります。ティーバッグのお茶を淹れて、ティーバッグのまま冷蔵庫で冷まします。そして写真のように、ティーバッグを軽く絞って、そのまま目の上に乗せて使います。

3

いちごは、目の下のクマを消して腫れをとる、驚異的なアイテム。いちごを加熱して、種も一緒につぶしてピュレ状にします。少し冷ましてから、目のくまの部分にのせて30分以上待ちます。その後、冷たい水で洗い流します。

4

キウイも、気になるクマと戦う強い味方。キウイに含まれる豊富なビタミンや栄養素、抗酸化作用が腫れを解消して、さらに肌を引き締めてくれます。キュウリの輪切りのパックと同様に、目の上にのせてパックしましょう。

5

ジャガイモのすりおろしも、徐々にクマを消していくための特効薬です。生のじゃがいもをすりおろして、そのピュレ状のものをガーゼのような布で包みます。そして目の上に最低20分間、湿布のようにのせて置きます。一週間に3回程度繰り返しましょう。面倒なときの簡単な代替案として、輪切りのじゃがいもを直接クマの部分にのせる方法も有効です。

6

これらの家庭薬の効果を高めるために、夜間はゆっくりと休養を取るように心がけましょう。そしてクマを消す化粧品を使うときは、目の周りの血行を良くするために、クマの部分をそっと優しくたたきながら塗りましょう。

夜にゆっくり休むことができない人は、快適睡眠のためのアドバイス、眠気を誘う食べ物リストなどを、インターネットで参照してみてください。また重度の不眠症の場合は、医師に相談することをおすすめします。

寝不足の朝にうってつけ!自然の力で目の下のクマを解消!と関連した記事をチェックしたい場合は、美容・ケアのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 遺伝的なクマの場合は完全に消し去るのは難しいものの、これらの解決策で、あなたは素敵に変身できてしまいます。