夏に上手に着るチェックシャツコーデのまとめ 男子編

夏に上手に着るチェックシャツコーデのまとめ 男子編

夏のおすすめアイテムと言えば、チェックシャツですね。キッズライクな一面と、着こなし方によっては大人っぽい一面にもなるアイテムで世代を問わず非常に人気があります。普通に着ても良いですし、腰巻きスタイルでも抜群です!そこで今回は、夏の爽やかさを演出してくれるチェックシャツコーデについて見ていきたいと思います。

チェックシャツコーデのポイント

夏の無難なアイテムとして大人気のチェックシャツですが、赤や青、黒などいろんな色があるので楽しみ方がたくさんあっていいですよね。

チェックシャツコーデのポイントとしては、

  1. チェックの大きさが大事
  2. スキニーなど細めのパンツが良い
  3. 暗めの色では統一しない

の3つです。

クールボーイ

Tシャツと青のチェックシャツを重ねたキッズライクなコーデ。サングラスでかっこかわいくアレンジ。

キッズライクスタイル

緑のチェックシャツとデニムを合わせた、シンプルなコーデです。チェックシャツの第一ボタンをとめることで上級者感の出る着こなしを演出しています。

キレイめスタイル

チェックシャツとネクタイを上手に合わせた、キレイめなカジュアルスタイルのコーデです。

ゆるめ着こなし

チェックシャツとジャージを組み合わせたメンズライクなゆるコーデです。ハットがかっこよさをかき立てています。

こなれモード

ギンガムチェックシャツを使ったショーツスタイルのコーデです。サングラスとニット帽がこなれ感を演出していてグッド。

まとめ

以上、夏に上手に着るチェックシャツコーデについて見てきました。いかがだったでしょうか。世代を問わず非常に人気があるチェックコーデですから、みなさんも是非一度参考にされてみてください。

夏に上手に着るチェックシャツコーデのまとめ 男子編と関連した記事をチェックしたい場合は、ファッションのジャンルから探すことができます。