シェア

ハチミツのパックの作り方

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
ハチミツのパックの作り方

ハチミツはとても健康によく、ナチュラルな製品です。また、美容としても髪や肌に良く使われます。 ですから皆さんももっとハチミツを使ってこの効果を実感しませんか。こちらではハチミツの顔のパックの作り方を紹介します。

従う手順:
1

ハチミツは抗酸化物質で、肌に水分を与えてくれます。また傷を治す効果もあり、自然の抗生物質です。これでバクテリアも大丈夫。これでナチュラルの顔のパックを作ったら最高です。

ハチミツのパックの作り方 - ステップ1
2

肌の汚れや脂を落とす一番いい顔のパックはハチミツとレモンで作れます。スプーン3杯のハチミツをお皿に乗せ、レンジでなめらかになるまで 温めます。そこにレモン汁を入れます。これを顔に塗り、20分おきます。これですべすべになるでしょう。

ハチミツのパックの作り方 - ステップ2
3

他に効果があるのは、ハチミツとオートミールです。必要なのは 1/4カップのオートミールと 1/4カップの水とスプーン2杯のハチミツ。これらをよく混ぜ、顔にぬります。15分おいてください。これは特にニキビに悩んでいる人にいいですよ。

ハチミツのパックの作り方 - ステップ3
4

アーモンドオイルが好きな方、これも肌にいいですよ。またハチミツとも合い、顔のパックに最適です。スプーン2杯のハチミツと1杯のアーモンドオイルをよく混ぜ、顔にぬり、丸を描くように2分マッサージします。そのまま20分放置し、それから流しましょう。これで効果が現れます。

ハチミツのパックの作り方 - ステップ4
5

それに、ハチミツと頭痛薬もいいんです。ハチミツの良さはもうご存知だと思いますが、頭痛薬は腫れに効くんです。3粒の頭痛薬とぬるま湯スプーン1杯準備してください。よく混ぜて、その後はハチミツ1杯加えます。これを顔に塗り、15分マッサージしながら塗りましょう。

ハチミツのパックの作り方 - ステップ5
6

ハチミツは肌に良く、水分を与え、また輝きも与えてくれます。以下のような効能があります。

  • きれいにする: ハチミツは肌をきれいにする作用があります。
  • 輝きを与える: ハチミツには糖分とビタミンが入っており、肌の汚れを落とし輝きを与えてくれます。
  • 水分補給: ミネラルとビタミンも豊富で、肌に必要な水分も与えます。
ハチミツのパックの作り方 - ステップ6

ハチミツのパックの作り方と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

ハチミツのパックの作り方に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

ハチミツのパックの作り方
71
ハチミツのパックの作り方

トップに戻る