ニキビを消す方法

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
ニキビを消す方法

ニキビは誰にも避けられないもので、よく顔にできてしまい、面倒なものですね。また輝きも失ってしまいます。 でもそれを予防したり、ニキビを消す方法がありますから、ここで紹介します。これで、あなたの顔も常にきれいに保てます。

従う手順:

1

顔にできたニキビは気になりますよね。それを消すにはまずその原因を知らないといけません。多くの人は、それは何か肌に合わない製品を使ったからだとか、食生活の乱れとかが原因と考えるでしょう。またホルモンバランスの崩れとも考えられます。

ニキビを消す方法 - ステップ1
2

まず顔のケアを考えなければいけません。顔をいつもいい状態にしておくには、きれいに毎日洗うのは基本です。常に肌に合った製品を使うよう心がけてください。肌を傷つけては大変です。硫黄の石鹸は脂ぎった肌の人のニキビに効果的です。乾燥肌の方には、モイスチャータイプがいいと思います。

ニキビを消す方法 - ステップ2
3

特別な製品を使って、週に一度気になる部分の顔の汚れをそぎ落とすのも、ニキビ予防に効果があります。肌にたまった死んだ角質を落とし、きれいにしましょう。

ニキビを消す方法 - ステップ3
4

ニキビの原因の一つに考えられるのは、顔にできた汚れや油ぎった毛穴です。それには運動したり、汗を流すのがいいです。また定期的に運動をするとさらにいいです。それで開いた毛穴が閉まるからです。するとニキビが現れにくくなります。

ニキビを消す方法 - ステップ4
5

食べ物はニキビとも深く関係しています。バランスの悪い食事、ファーストフード、糖分などはニキビを発生しやすくします。なので糖分に気をつけてください。果物や野菜、ビタミンCをよく取りましょう。

ニキビを消す方法 - ステップ5
6

肌にあった製品を選ぶのも大切なことです。ニキビの原因は自分の肌のお手入れ方を知らないことです。油っぽい肌の方は、クリームなど油っぽいものを使わないほうがいいです。水分がいっぱい入った保湿の製品をお勧めします。これで長時間、肌を清潔に保てます。

ニキビを消す方法 - ステップ6
7

顔に塗るものは何でも皮膚に影響を与えます。例えば日焼け止め、保湿液、乳液など。顔の肌はとても敏感で、特別なケアをしないといけません。そうすることで、ニキビも避けられます。

8

ニキビを避ける秘訣は、肌を大切にし、食生活を正しくすることです。肌のお手入れは毎日して、汚れをそぎ落とすのも週に1度、またもっと手の込んだ肌のお手入れは1週間か2週間に一度してください。

9

これをやってもなおニキビが出来る場合、皮膚科に見てもらいましょう。解決法を教えてもらえるはずです。

ニキビを消す方法と関連した記事をチェックしたい場合は、美容・ケアのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
71
ニキビを消す方法