ウォータープルーフのマスカラの落とし方

ウォータープルーフのマスカラの落とし方
画像: 99model.com

ウォータープルーフのマスカラはみなさんよく使いますよね。これは海やプールに行っても落ちないので便利ですが、家に帰ってから落とすのが大変ですよね。実はそれを落とすにはコツがあるんです。ここではウォータープルーフのマスカラの落とし方を紹介しましょう。

こちらの記事もオススメです: 眉毛を早く伸ばす方法

従う手順:
1

まずこのようなマスカラは一日に何回も使いすぎないことです。使いすぎると落とす時大変です。これはまつげにくっついてしまい、水では落ちにくくなってしまうんです。使いすぎると、化粧を落とすのに時間がかかります。

2

簡単に落としたい方は、マスカラ専用のクレンジング製品を買って使うのが一番楽です。まずコットンにぬるま湯をつけて、それで、目をやさしくこすって湿らせます。その後マスカラ専用のクレンジングをコットンにつけてやさしくこすります。強くやらないでください。マスカラを落とすにはコットンが2つ、3つ必要かもしれません。ウェットタオルタイプのクレンジングを使ってもいいですが、強くこすらないことです。

3

ウォータープルーフのマスカラ落しにはオリーブオイルもいいです。これは肌に害がありません。コットンにオリーブオイルをたらし、それでまつげをやさしくこすります。オイルは本当にちょっとだけで十分です。

4

それからワセリンでもできますよ。これも脂が入っているのでマスカラが落とせるんです。簡単に落ちます。

5

ココナッツオイルもいいですよ。オリーブオイルの時と同様、コットンに少しとり、それでまつげをこすります。少しだけ出せば十分です。

6

大切なのは余計な力で強くこすりすぎないことです。強くこすると目を傷つけてしまいます。 コットンをまず湿らせ、それでやさしくこすって落としてください。

ウォータープルーフのマスカラの落とし方と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。