どうする?髪の毛についた玉ねぎの匂いが取れない時の対処法

どうする?髪の毛についた玉ねぎの匂いが取れない時の対処法

料理のあと、または野菜を触ったあと、その臭いが手や髪に、または服について嫌な思いはしたことがありませんか。特に臭いがきつい食べ物、玉ねぎなどを料理で使ったあとはそうですね。ここでは玉ねぎの臭いが髪についた時の取り方を紹介しましょう。

こちらの記事もオススメです!: 焦げ臭い?髪の毛の焦げた臭いを解消する方法

従う手順:
1

玉ねぎは手に臭いがつきやすいので、触る時、指先だけで触るようにしましょう。こちらでは手についた玉ねぎの臭いの取り方を紹介しています。

2

髪に臭いがついてしまったら、柑橘系のシャンプーで髪を洗うといいですよ。それから髪にローション、コンディショナーを塗れば、臭いが落ちるでしょう。

3

それでも臭いが取れなかったらどうしましょう。でも心配しないで。コツがあるんです。髪を洗ったあとの濡れている髪にレモンをしぼります。 それで数分置いて、ぬるま湯で流しましょう。これで髪は輝いて、さっぱりし、臭いもないでしょう。

4

嫌な臭いには重炭酸ソーダをよく使います。これで髪の嫌な臭いも落ちます。スプーン2杯の重炭酸ソーダをシャンプーに混ぜ、いつも通り洗います。

5

それからミントとローズマリーの紅茶を髪につけると臭いが取れますよ。これで髪が早く伸びることもできます。まずはいつも通り紅茶を入れて、5分置き、冷めたらそれを濡れた髪につけます。これで臭いも取れます。

6

すぐに臭いを取りたい場合はヘアスプレーが一番いいでしょう。しかしそのスプレーにアルコールが入っていないものを選びましょう。入っていると髪を傷めてしまいます。

どうする?髪の毛についた玉ねぎの匂いが取れない時の対処法と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。