お尻

お尻を清潔に保つ方法

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
お尻を清潔に保つ方法
画像: sobrecuriosidades.com

お尻を清潔に保つのは大切なことです。きれいにしていないと病気になることもあります。それから臭いもくさくなってしまいます。こちらでは清潔に保つ方法を紹介します。

従う手順:

1

清潔にする前に、すべて便が出し終わったかどうか、確認してください。そうでないときれいにしても意味がないです。

2

拭く時はいい紙を使いましょう。柔らかいトイレットペーパーが肌にも優しくていいでしょう。それから薄くない紙なら、たくさん使うことなく、きれいにできるので、さらにいいです。

3

たくさん紙を使って拭く必要はないです。大切なのは紙の質です。紙には切れ目がありますね。その3つ分くらいを使います。拭く時は座ったままが一番いいです。

4

3つ分切ったら、それを折り、それをお尻にあてます。指で、お尻の穴の少し置くまで入れて拭きます。これがいい方法です。拭く時は前から後ろに拭くようにしましょう。ゆっくり動かして拭きます。逆方向に拭くと汚れが残ってしまいます。

5

完全にきれいになるまで何回かこの方法を続けましょう。紙でお尻を傷つけないためには、まず初めに紙で大きな汚れを取り、その後紙を少し濡らして、それで中まで優しく拭くといいでしょう。その時、赤ちゃんに使う、肌に優しい紙を使ってもいいでしょう。これで痛みもなくきれいにできます。

6

濡らした紙か赤ちゃん用の紙でよくふき取りましょう。しかし直腸のほうまでもっとよく拭きたい方は浣腸を使うといいでしょう。お尻が腫れて痛い方は拭く時に、ぬるいお湯とせっけんを使うといいでしょう。よく泡立てて、指で洗いましょう。これで清潔になります。

7

お尻は毎回ちゃんときれいにしないといけません。なので急がず、肌にいい紙でしっかりと拭きましょう。濡らした紙は効果がありますよ。

お尻を清潔に保つ方法と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
画像: sobrecuriosidades.com
お尻を清潔に保つ方法