メンズの髪型

面長に似合う髪型 メンズミディアム編

 
Kollama Yujiro
投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
面長に似合う髪型 メンズミディアム編

メンズの皆さん、自分の髪型には人それぞれいろいろなこだわりがありますよね。バッチリ決まっていると気分も最高ですし、外出もとても楽しいです。実は私も髪型には結構こだわっていて、ワックスでスタイリングするのに30分以上もかかったり、長髪にしたりベリーショートに挑戦したり、これまでいろいろな髪型を試してきました。スタイリングはもちろん重要ですが、何より一番大切なのは自分の顔に合った髪型ですよね。顔にはいろいろなタイプがありますが、その中でも今回は面長に似合うミディアムヘアーについて見ていきたいと思います。

出典:beauty-box.jp

目次

  1. 面長な顔の特徴
  2. ナチュラルクラウドマッシュ
  3. ナチュラルスイミングミディ
  4. ウェーブ✖タイトスタイル
  5. アンニュイメンズミディアム
  6. 要潤ヘアー
  7. まとめ

面長な顔の特徴

面長な顔立ちの男性は、日本人に比較的多いです。顔の縦幅が長く、丸みが少ないため、大人っぽくとても落ち着いた雰囲気を出してくれる顔立ちが特徴です。素顔の状態で縦のラインは十分に醸し出しているので、髪型としては、縦と横幅のバランスを意識して、縦に偏りすぎないように注意しましょう。具体的には、トップのボリュームを抑えて、その分サイドにもっていくイメージです。また、おでこから顎までの距離の長さが面長感を与えてしまうため、前髪を使っておでこを隠すことが非常に重要になってきます。面長な要素を上手く活用して、俳優の要潤さんのように格好良い髪型を手に入れましょう。

出典:otokomaeken.com

面長に似合う髪型 メンズミディアム編 - 面長な顔の特徴

ナチュラルクラウドマッシュ

両サイドは隠れツーブロック程度に軽くツーブロックを入れ込み、トップからの長い毛先を利用して耳の辺りまで流す感じて仕上げる大人のシックなミディアムヘアーです。ショートヘアーに抵抗がある方に向いています。トップからの前髪のながし方がポイントです。

出典:otokomaeken.com

面長に似合う髪型 メンズミディアム編 - ナチュラルクラウドマッシュ

ナチュラルスイミングミディ

ビジネスからプライベートまで気軽に使えるナチュラルミディアムヘアーです。前髪でおでこを自然に隠し、立体感のあるパーマでふわりと仕上げるのがポイントです。清潔感もありますので、オフィスカジュアルにも最適です。

出典:otokomaeken.com

面長に似合う髪型 メンズミディアム編 - ナチュラルスイミングミディ

ウェーブ✖タイトスタイル

脱力ウェーブを意識したニュアンスパーマで、よりカジュアル感を演出したスタイルです。両サイドは少し短くカットし、前髪を両サイドにバランスよくながしましょう。

出典:otokomaeken.com

面長に似合う髪型 メンズミディアム編 - ウェーブ✖タイトスタイル

アンニュイメンズミディアム

艶のある大人カールでクール感をイメージしたミディアムヘアーです。前髪の両サイドへのながし方と毛先の束感をイメージしたスタイリングが特徴です。

出典:otokomaeken.com

面長に似合う髪型 メンズミディアム編 - アンニュイメンズミディアム

要潤ヘアー

俳優の要潤さんが使っているヘアースタイルです。その特徴は何と言っても前髪の絶妙な使い方。さりげなくおでこを隠し、面長感を自然に緩和しているその手法はまさに要潤スタイルです。

出典:gensun.org

面長に似合う髪型 メンズミディアム編 - 要潤ヘアー

まとめ

以上、面長なメンズに似合うミディアムヘアーについて見てきました。いかがだったでしょうか。トップのボリュームを抑えて両サイドのボリュームを高くするという基本は、ショートやロングヘアーと変わりません。特に重要なのが、前髪のながし方です。皆さんも是非一度参考にされてみてください。

面長に似合う髪型 メンズミディアム編と関連した記事をチェックしたい場合は、キレイのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
71
面長に似合う髪型 メンズミディアム編